2019.05.17(金)

センターっこは歯が命

毎年恒例のわたなべ往診歯科さんによるハミガキ教室でした!

赤色のお薬を歯につけて、ぐちゅぐちゅうがいをすると・・・

ハミガキで落とせなかった、歯垢が残っている部分が真っ赤に染まります・・・

ほとんどのこどもがお口の中真っ赤っか(笑)

確かにこどものうちはなかなかハミガキの大切さを自覚できないですよね。

みんな歯を大切にね!

 

夜プロは、いよいよ明日に控えた春キャンプの準備。

チームに分かれて準備!

だいごチームは2日目のゲームの準備と薪の準備。

みんなテキパキと手伝ってくれました( ^ω^ )

 

こどもたちも口々に「明日早く来ないかな!!」や「めっちゃ楽しみや!」と待ち遠しい様子でした!