2019.05.10(金)

毎日のこと

 

たむっちです。

毎日、顔を合わせるセンターっ子ですが、相性というものがありまして、低学年はほぼ毎日喧嘩になります。

「また喧嘩してる。」とみんなが口々に言います。そこで上級生の出番❢

やまとが「けんかはやめときや~」と促し、かれんとおとはが個別で話を聞いて仲直りに持って行ってくれます。安心して任せられるなと思って遠くから見ています。ステキなお兄ちゃんお姉ちゃんになっているなぁとうれしくなりました。

 

夜のプログラムは、おかしクラブと計画です。

今日は、2色のスポンジケーキを作りました。分量がうまくいかなくて、フィナンシェみたいな固めの生地が出来上がりました(笑)

ここでも感心したのが、上級生になったこども達が、あれやこれやと下級生に教えてあげてる姿。

めっちゃえ~わ~❢これぞ、センターっ子である❢

みんなでおいしくいただきました❢