2022.07.20(水)

さかなさかなさかな~さかな~をたべる~と

 

 ボランティアのふーちゃんです。今日は、“どこでもドアゲーム”をしてあそびました。4枚の襖のどの扉の後ろに隠れているのかを、反対側から当てるゲームです。4択でも、意外と間違えます!いつの間にか範囲が広がって、2階でかくれんぼに変わっていました()センターより隠れる所が少ないので、次は1階も使って遊びたいね!

今日の晩ごはんには、おさかなを使ったメニューが…!おさかな嫌いのまさねの顔色が変わりました。「これ美味しいよ~」「これ食べてあげるから、こっちは頑張ろう?」と、みんな手伝ってくれました。いつか、おさかなをおいしいと思える日が来るよ!☆

▼建て替えに必要な資金をクラウドファンディングで募集中▼

西成で100年ゆるがない場所を目指して山王こどもセンター建て替えへ(社会福祉法人ストローム福祉会 E・ストローム記念 山王こどもセンター 2022/06/20 公開) – クラウドファンディング READYFOR
ご支援よろしくおねがいします!