2022.07.23(土)

街の中でも生き物たくさん!

 

まさるです。今日はセンターデイ。そして、昼から桃が池公園に行きました!久しぶりの桃が池公園!まさるは思った以上に遠いなと思いながら、みんなは元気に歩いて公園に到着!

 するとすぐに、みんな公園で木やごみのヒモ、ペットボトルなどを探して、池に沈めるしかけを作っていました!さらに、耕助は虫取り網を持っていたので、セミ探し!しかし、いつの間にか、池で小エビを取っていました!なんで公園の池にエビがいるのかな?信じていなかったまさる。しかし、本当に小さなエビがいました!なんということでしょう!いるんだね!

 まさるは昔、実家の近くのどぶ川でザリガニをとっていました。今でも、何かを取って遊ぶ風景が残っているんだなと懐かしく思うのでした。