2019.04.24(水)

トコちゃんありがとう会

たむっちです。トコちゃんが4月末でこどもセンターを退職することになり、トコちゃんありがとう会をしました。パーティーおやつを食べた後、トコちゃんからみんなに質問してもらうことにしました。「私の第一印象どうやった?」ということで、「第一印象って?」と説明することから始めました。「怖いけど優しい」という答えが多かった中、はると(小3)は「弱そう」みずほ(中3)「派手」(←みんなで瑞穂がゆ~な~とつっこみました)ここあ(小5)「耳におっきい穴が開いている」と面白い印象も聞く事ができました。

今日はトコちゃんのしたい遊び「王陣」をめいっぱいしました。人数が多い分、スリルのある王陣でとっても楽しい時間でした。

夜のプログラムは、誕生日会とトランプ大会です。だいちの誕生日ノートを書いているのを見て、「もう1年たったんかぁ~」とビックリしちゃいました。トランプ大会は大富豪が人気でした。うすのろをするチームがいたり、神経衰弱をするチームがいたり、知らないトランプの遊び方を発掘したいなぁ~と思いました。