2022.08.15(月)

いつも遊んでいる2階はサウナ顔負けの暑さです

センターでアルバイトしてから順調に日焼けしていますあすかです!

今日は台風一過で一段と暑く感じました・・・ちょうど料理クラブだったので、午前中からクーラーの効いた一階で料理し、なんだかんだ一日中一階で過ごしていました!

献立は、かぼちゃのスープ、コロッケ、きんぴらごぼうです!!好きなものばっかり!と思っている隣でまい(小4)は「かぼちゃきらいー。にんじんきらいー。」と苦い顔。かぼちゃをなかなか入れようとせず、牛乳ウォータースープ(かぼちゃ風味)ができかけていましたが、ペアのかりん(小3)に説得されて渋々かぼちゃを増量していました。みんな、包丁の使い方も火の扱いもめちゃくちゃ上手でびっくりしました。聞くとお家で普段から料理している子も・・・たくましいなー!!全部おいしくて食べ過ぎて苦しくなりました(^^)