2022.08.20(土)

協力できたぜー!!!

 

まさるです。今日はのんびりセンターデイです。昼から、昨日のプールの片づけをしました。りゅうが(小4)、まい(小4)、おとね(3)が「昨日センターのこどもだけで、遊んだから、ちゃんとかたづけするねん。」とかなり積極的にかたづけをしてくれました!言葉こそありませんでしたが、こうすけ(6)、かずき(3)はずっとビニールプールを箱にいれるために、何度も折りたたんでは戻して、と悪戦苦闘してました。しかし、箱にキレイに入れられた時に、「みてみてー!!!入ったー――!!!」と歓喜の声!

りゅうと(2)とかずま(2)は力を合わせて重たいプールを倉庫まで運びます。二人の力でギリギリ持てる重さだったので、片方が少しでもバランスを崩すとすぐに下に落ちます。悔しさをにじませながら、最後まで協力して運びきった瞬間、「うおおおおお!!!」2人も歓喜の声をあげました。

その後は集会所で久しぶりのキックボードなどで遊びました!広々とした集会所で、思いっきりキックボードで滑っている様子はとてもいい風景でした。