2022.08.25(木)

今日から学校再開!

今日は始業式の日でした。いつのまにか終わっていた夏休み。ぞろぞろと学校からみんなが帰って来て、「今日勉強会ある?めっちゃ宿題ある!」と嘆いていました。もう宿題がでるのか!とびっくりしました。かずきは昨日の夜11時半まで夏休みの宿題をやっていたようです。典型的な後でやるタイプ!^^ 

まいはさっそく今日の宿題にとりかかっていました!!算数のノートが新しいまっさらなノートで、まずは表紙に科目名と学年・クラス・名前をかきます。「きれいにしたいからあすかちゃんかいて~」と渡してきました。わかるその気持ち・・・!表紙をきれいに書けたかどうかでそのノートの今後の扱いが変わっていたものでした。「タイトルだけな~」とまいのノートの表紙に算数ノートとかかせてもらいました。「えっ、めっちゃきれい!」と褒めたたえるまい。これで算数がんばってな!