2022.09.16(金)

今日はおかしクラブです❢

しらいっちです。今日はなんだかみんな帰って来るのが遅くって少し心配なりました~

最初に帰ってきたのはかりん&ちか。二人はちゃっちゃとゆりさんとゆうまと宿題こなしてさすがですね!かりんの集中力はいつもながら思いますが素晴らしいです❢どんなに周りが賑やかでもどんな環境においても「「ぐー――っ」と自分の時間を作れます。羨ましいかぎりだ!!ちかも朗読に感情を込め大きな声で読めてたね★

今日は「おかしクラブ!!」3チームにわかれて用意ドン★

なにを作ったかって?!牛乳・卵・砂糖・薄力で、、、火加減が大事で、混ぜ具合も大事で。。。。とくればそう!「カスタードクリーム♡」です。

いや~みんな協力して順調にできあがりましたね。焼きリンゴとアイスクリームを添えて自分たちのつくったカスタードを盛り付け「いただきま—-す」完食してまたね!

みんなお腹いっぱいなてないか心配(-_-;)晩御飯もしっかりたべてね~★