2022.09.17(土)

劇は見られてナンボ!

 

まさるです。今日は少し涼しくて、2階の和室でゴロンとゆるやかな朝でした。そして、ひと花センターへ夏休みに描いた「ねぷた」を取りに行きました!8月にあった釜の夏祭りで盆踊りのやぐらを飾るのにつかわれました。ひと花センターに着くと、何やら奥の部屋で、おとなが赤ちゃんをかこんでいる奇妙な光景に出会いました。かずき(3)は怖くなって、ひと花センターに入れなくなったり、逆におとね(3)は気になる、見たい!と走っていきました。すると、劇の練習をしていたのです。練習風景をりゅうがが(4)じっと見入っていました。おとねは劇団の人たちに「劇に出たい、出たい。」とお願いしていました。すると、赤ちゃん役をやってみるかと声がかかりました!おとねは大喜びです!

おとなの人達に囲まれて、見下ろされる形になって、とっても恥ずかしい気持ちになりました。「人に見られたら恥ずかしいねん」だそうです()