2022.09.21(水)

ずっと気になってた!

 

まさるです。最近、山王の町では、「路地裏の舞台にようこそ」というイベントが開催されてます。その中で、古い家を利用して、「決壊!カオス長屋」という作品が展示されていました。

「今日、ここ、見に行こう!」と聞くと。

「おお!やったー!ずっと気になっててん!」かりん(小4)「一人じゃ怖くて入られへんかってん!」まい(小4)「なんやろー?お化け屋敷かな!?」と、ちか(小3)、みんな、ワクワクでした。

さて、家の前にやってくると、りゅうとが「怖い、こわいよー」としり込みします。「おんぶしてー」とお願いしてくるので、「おんぶしたら、逃げられへんくなるでー()」と返すと、「逃げられへんは嫌やから、自分で行く」と自分の殻を一つ破ることができました!

おとねです。「『あたし、よしこ』の人の絵がいっぱい飾っていました。すごかったです。」