2019.04.02(火)

運動あそびをしよう!

今日は今池こどもの家に行って「運動あそびをしよう!」に参加してきました!

今池のこどもたちとじゃがいものこどもたちとセンターのこどもたちが集まって、合計70人くらいのこどもたちで大盛り上がりでした(^ ^)

なわとびコーナーではみかりんが二重跳びのコツを教えてくれました。1分間に100回速跳びができると二重跳びがうまくできるようになるらしく、みんなで練習しました!

大縄コーナーでは大縄を蛇に見立てて、蛇(縄)にあたると蛇に噛まれてしまうという設定でうねうね動かしたり、徐々に難しくなってきて、縄がぐるぐる回ったりととても楽しかったです!

ごっこコーナーは自由感満載で施設のこどもたちが垣根を超えて追いかけっこをして楽しみました。

 

終わった後はじゃがいものみんながセンターに遊びにきてくれて、一緒におやつタイム。

賑やかな1日でした!