2022.09.30(金)

ボヨンボヨンボール!

 

まさるです。今日は夜プロが料理クラブなので、みんな帰ってきて、大急ぎで宿題です!そして、おやつ時間、話題は運動会!そうです、来週の日曜日は運動会です!私たちはエイサーするねん、舞衣、樺音(小4)。フラッグ!!と夏恋、耕助(6)。えーっとね~僕はボヨンボヨンボールでダンスするねん!とかずま(2)

「???」みんな

「ボヨンボヨンボールってなにー――?!?!?!?」

「ボヨン、ボヨンするボールだよ!」

「大きいの?小さいの?」

「このくらいのおおきさで(とてもちいさかった)」

「・・・」

「踊るから見てて!」

と少し早い2年生のダンス披露会が始まりました!

身体のいろんなパーツが縮んだり、伸びたり、早く動いたり、とても力強くそして、かわいいダンスでした!みなさま、お楽しみです!

みんなダンスに感動して、ボヨンボヨンボールのことを忘れていました。

後で、確認すると、ボヨンボヨンボールはヨーヨーのような道具だと分かりましたとさ()