2022.10.01(土)

良い知恵・良いアイデア

 

ボランティアのAKIです。今日はミニ映画です。

こども達で何の映画を観るか話し合います。それぞれ自分が何の映画を観たいのか意見を出します。出された映画の多数決を取りますが・・・

最後に残ったのはホラー映画(4人)とワンピース(6人)どうしてもホラー映画を見たい子が知恵?何とかこの3人を埋めようとキッチンで雑談していた大人3人の所に来て

あらゆる知恵を持ってこの3人の大人の票をホラーに映画に集めて満面の勝ち誇った感でみんなの所に戻り

『いぇ~い ホラー映画決定』しかし。。。

『ちょっと待った~』

『どうしてもホラー映画が嫌な子がいるから。。。』さぁ。。。どうなるのかな?

結果。。。ホラーが苦手な子が見れる映画を提案してもらい、ホラーが見たい子がそれで良いと意見が一致したところで一件落着( ^ω^)・・・

一人一人の意見が尊重されて誰一人自分の気持ちを無理やり押し殺すことはなく 

お互いが納得できるまでこども達は話し合います。子ども達の斬新な知恵の言葉に

私はいっぱい学ばせてもらう。こども達のこの純粋な心がこれからも守られるために

私に出来ることは何かなぁ~と心巡らせます。良い知恵・良いアイディアひらめけ。。。

こども達にとって良い仲間集まれ~繋がれ~と心の中で思う。