2022.10.20(木)

将棋ブーム!!!

 

まさるです。今週から、センターでは将棋が流行り始めています!火付け役は柚月です!

火曜日、柚月は将棋ができると分かりました。

さらに!おじいちゃんに連勝中とのこと、

そして、たむっちとの勝負!

柚月の勝利!

 

水曜日、アルバイトのハナちゃんとの勝負!

柚月の勝利!

 

本日、木曜日、ついにまさるさんがでてきました!

「私将棋ずっと勝ってるねん」とまさるさんに勝負を挑んできました!いざ勝負!

「こっちだよー!始めは考えないよー!まだー?早くー!」と柚月が余裕です!

そして、いよいよクライマックス!どちらも王将を狙っています!

というところでお迎えです!

勝負は明日以降に持ち越しでございます!

気が付くと、二人の勝負の周りに、他のみんなも集まって、あーだこーだと考えていました!こんど将棋タイムを作ってみよう!!!