2022.11.02(水)

天高く馬肥ゆる秋

 

まさるです。今日はイケメン公園でじゆうあそびをしました。とーっても気持ちいい天候で、とーってもきれいな景色でした。青、赤、黄色、三原色で彩り豊かな中、こども達は、中当てをしたり、虫をさがしていたり、ドングリを拾ったり、をしていました。

「まさるさん、穴がある!」

とりゅうと探検隊が教えてくれました。公園の遊具の下に、生き物が居そうな穴がありました。かずま探検隊も枝でつっついたり、りゅうとも覗いてみたり!

「どんな生き物がいてるのかなー、もぐらかなー、へびやで!」と想像を巡らせて、ずっと穴を観察してました!

さーて、いっぱいあそんで、永信食堂でごはんだー!