2022.11.05(土)

遠足でATCに!

 

10月からバイトで来ている、はなちゃんです。今日は朝から外遊び。ちびっこチームで出動しました。

砂遊びやボール遊びをして、すっかり夢中になっていると、もうお昼ごはんが近づいてきて帰る時間。

お片付けをしていると、かずま(小2)が持ってきていた恐竜フィギュアの尻尾がなくなっていることが発覚。

恐竜フィギュアの尻尾探しというミッションを課せられた私は、必死に探し、砂場の近くで発見!

朝の事件は一件落着し、午後からは皆でATCに遠足へ。

迷子にならないように21組でチームを作り、離れないように行動することに。

ちびっこも多い中で、お姉ちゃん、お兄ちゃんチームが、さりげない声かけをしてくれて、無事誰も迷子にならずに遠足を終えることができました。

私から見ると皆ちびっこだけど、私よりも、年下の面倒を見るのが上手なまいちゃん、かりん(小4)がいたりして「すごいなー」と感心させられました。

私にとっては初めての遠足だったので、ちょっとドキドキしましたが、少しバタバタしつつ、楽しく過ごせて良かったです。