2019.03.08(金)

大富豪が❢❓

 

今までどんなけ誘っても大富豪をやってくれなかったこども達が、今や毎日❢「大富豪しよ~❢」と誘ってくれます。こんな日が来るなんて…とってもうれしいです。大富豪を流行らせたのは、マミさん。大富豪してると「マミさんもしーたいわ❢」と言って一緒にし始めます。まだまだ、技術がないこども達に「なんでそれだすねん❢」と言いながらワイワイやってます。

 

夜のプログラムは、料理クラブです。

毎年3月は、デコレーション寿司ですが、今日は「五目ちらし寿司とふわふわおすまし」を作りました。こども達はやる気満々なのはいいけれど、説明している最中に始めようとするので「まだや❢」とたむっちの喝が飛びます。自分でもびっくりするくらいのデッカイ声でした(笑)

自分達のやりたいことがそれぞれ分担できたので、作業もスムーズでした。

「薄焼き卵係は、伝統である。寛至がして、それをあゆが引き継いで、それをのんとまさきが引き継いで」と話をしていたので、るうあはいつもよりやる気満々。特別な仕事が出来ている感が出てました(笑)

マミさんの指導のもと、あきちゃんと力を合わせて、すんばらしい錦糸卵ができました^^

おすましの味付けは、おとはとりゅうがでした。ゆりさんに「おいしく出来るかな、責任あるで~」と言われ、何度も味見をして出来たおすまし。めーっちゃおいしかったです❢

今日はデザート付きで食べるのも超早かったこども達でした❢