2019.03.05(火)

ドミノというゲーム

みなさんドミノ倒しをご存知ですか?

僕は知っていました。

 

センターにドミノゲームの牌が置いてあるのを発見しました。

やまととだいごで一緒にドミノ倒しをしよう!!となりました。

 

お互い手があまり器用でないので、しばしば手が当たってしまって元の木阿弥。

専用ドミノ牌のくせに何でこんなに滑りやすいんだよ。

 

と、思っていたマミさんが、

「その牌はやりにくいやろ!」とアドバイスをくれました。

専用の道具なのに何を言っているんだろう?と困惑してたら、

 

なんと、

「ドミノ」というゲームが実在し、

ドミノ倒しはその牌を目的外で使ったゲームだったんです・・・

 

やまととだいごで「知らんかったな・・・」と新しい知識を学ぶことができました。