2019.02.06(水)

てんち

今日は自由遊び?みんな遊び?

投票でみんな遊びになりました!

ダブルドッジ?てんち?

投票でてんちになりました!

今日は玲園に優真に健太、拓馬に拓馬の弟の智生にたむっちと年齢が高めでしたが、そんな中優勝は、音彩と優真でした!!

全員一番のところへたどり着くことができたので、みんなポイントをとることができました~~

夜のプログラムは…ミニ運動会❢

新しい種目「どんだけ~❢」というのをやってみました。

どんなけ、人の身体に物を乗っけれるかというルールです。

やってみたけど、ちょっと地味で、数えるのが大変だということとあんまり盛り上がらないということが分かりました(笑)

二人三脚は「2人の息を合わせて協力して❢」と伝えてもロボットみたいに進むこども達をみて「全然息あってないや~ん(笑)」とツッコミました。「もう一回したい❢」と好評だったので5回戦しました。

徐々に息があってうまく動けるようになっていくのがとってもよかったです^^

最後の競技は「紙タワー」です。これは里の子に教えてもらった遊びです。

同じ枚数の紙を時間内にどれだけ高く建てれるかというルールです。建てたとしても、時間内に倒れてしまったら「アウト❢」

余裕のたくまチームと何回も倒れてしまうともきチーム。

さて、結果は…なんと最後の最後で積み上げた高さが高かったのは、ともきチームでした❢

諦めずにできたことに感激です。

あとは、食堂でご飯を食べるだけ~♪

今日もおいしかったです。