2023.01.12(木)

2023年1月9日(月)起工式のご報告です。

山王こどもセンター・おとなセンターの起工式を19日(月)に行いました。

起工式の司式は、日本福音ルーテル教会 喜望の家の秋山仁牧師に奏楽は生田武志さんにお願いしました。

 

讃美歌「いつくしみふかき」を歌い、秋山牧師に続き、お祈りをしました。

私たちもこども達も初めての起工式で、とても緊張していましたが、ご参列してくださった皆様に温かく見守られ、無事に着工できることを喜び、工事の安全と順調な進捗を祈願することができました。

 

小野理事長あいさつでは、「今日の天気とかけまして、背中に貼る湿布とときます!その心は!」「はれてよかったでしょう!」と理事長のなぞかけで緊張していた心も和み、最後にこども達がでっかい夢を皆さんの前で歌うのですが・・・

 

あれ?緊張してる?練習の時はもっとおっきな声で歌ってたよ!とセンターっ子の内弁慶で締めくくることとなりました💦

 

式が終わってから「おはようとおひさまにこえかける~♪」「でっかいゆめを~♪」と大きな声で歌うこども達でした。

 

ようやく工事着工となります。6月末に完成予定となっております。工事の状況も随時、ご報告させていただきたいと思います。

 

完成に向けてこども達と一緒に素敵な建物にしていきたいと思っています。

皆様の応援にいつも感謝しています。

これからもどうぞ、見守っていただけるとうれしいです。

山王こどもセンター施設長 田村幸恵