2019.01.26(土)

こども達は商売上手

昼から来た三好4きょうだい。3歳のかんたは愛嬌をふりまきお客さんゲット。それにゆうと、ゆい、はやとが「これ、安いですよ」「似合ってます」などと声をかけ「君ら頑張ってるから、買うわ❢」と買ってくれるお客さん^^三好きょうだいの連携がとてもいいので、遠くから見ていて感心しました。
次に商売上手なのは、昔からセンターに来てくれている のんちゃん。
そんなに話しかけはしないけれど、「ほな、これちょうだい」と言われ、丁寧に袋に入れ、お金の計算もして「ありがとうございました〜」と体育会系の挨拶をするのです。
えいとは、電卓片手に「俺は計算係」といって数字を打っていきます。
暇な時間は、玲園に数字の遊びを教えてもらってました(笑)
「誕生日たす・・・」何の数字が出るんやろ?

寒い寒いと言いながら、みんなで協力し、気持ちがあったかくなって楽しいバザーとなりました。