2019.01.25(金)

料理クラブ

月1回の料理クラブでした。

レシピを元にこどもたちが晩御飯を協力して作ります。

今日の献立は「大根と厚揚げのそぼろ煮」と「春雨サラダ」です。

年長のかりんも料理クラブに来始めて、もうすぐで1年。
来始めた頃は皮むきもなかなか難しかったけど、
メキメキと調理ができるようになり、
今日は大根のいちょう切りをしていました。
将来が楽しみです。

るうあはサラダのドレッシングづくりへの気持ちが強く、
開始そうそう、「ドレッシングやりたい!」と積極的な姿勢を見せてました。

が、熱を通す調理が先なので、しばらくお預けでした(笑)

いつもより早く完成して、
今日はみんなでゆっくりと団欒の時間を過ごすことができました!
もちろん、とっても美味しかったです(^ ^)