2023.01.27(金)

Giant Killing「ジャイアントキリング」

 

まさるです。今日はケイドロをしました!チーム分けをすると、走りの早い人がかたよってしまいました!始めはそれでもいいからやってみようとなり、1回戦、やはり早い人チームが勝ってしまいました。バランスを調整しようとすると、かずきがこのチームのままで勝ってみたい!と気合を入れて、叫びました!その心意気に同じ遅いチームのまさるも、かずまも足が不調の優真も気合が入りました!相手は走りが早いだけでなく、人数も一人多いのです!

さて、23回と負けてしまい、最終回!かずきチームは盗人です!逃げます、つかまった仲間を助けます、隠れます!かずまは足の一番早い直輝から逃げました!まさるは仲間の優真を助けました!それでも、まさる、優真、かずまはつかまり、牢屋の中、、、

「ピピピ」と終了の合図です!

おや?一人足りないぞ!

そうです!

かずきが最後まで、見つからずに隠れていました!

ケイドロは盗人が一人でも残れば、盗人チームの勝ちなのです!

勝利が決まったところで

「かったぞー!!!!!!!!」「かったー―――――――――!」

とかずきとかずまが大喜び!

下剋上です!Gigant Killing「ジャイアントキリング」です!

あきらめなかったり、工夫すると、こんなに気持ちいい結果が生まれるんだね!