2023.01.28(土)

集会所でもちつき大会🎈

たむっちです!今日は2年ぶりのもちつき大会!前日からあきさんともち米を洗い、天気になーれと神様にお願いしていました。今日はちょっと寒かったけれど、こども達は裸足で走り回り、もちをついたり、丸めたり、そしてきな粉もちや雑煮、えびもちをぺろりと食べていました^^
かずきは、いちご大福🍓まさねは、はるまとひかると作ったくろごまのお餅が一番美味しかったと教えてくれました^^
もちつきのあとは、ボッチャー大会です。そして公園で遊んでいると、カメラをもった人がたくさんやってきました。こどもセンターのこども達の写真をパシャパシャと取ってくれてその場で写真をプレゼントしてくださいました📷
なぜか、チンパンジーのものまねをする男の子たち。流行ってるんかな(笑)