2019.01.11(金)

公園でおとはが必ずいう事

たむっちです。今日はのびのびと公園で遊びました。最近、流行らせようとしているのが「てんち」です。
今年の目標は、ちょっとづつ「てんち」を認識させ、ボール遊びに投票が集まるようにしたいです(笑)
そんな中、1人ブランコをこいでいるおとは。ちらっとこちらを見て
「おにごしたい。」
でたー鬼ごっこ❢てんちに夢中でしたが最後におとはのやりたい氷おにをしてセンターに帰りました。
走ったら筋肉痛が…

夜はおかしクラブです。
スポンジのケーキを食べたい❢と思って抹茶のスポンジと生クリームのケーキを作りました。
マミさんはもらった芋でスイートポテトボール❢
たむっちチームは、鉄板の大きさに対して生地の量が足りんやん❢と焦り、薄力粉50gでいい所、100gいれました。そしたら、やや硬めのスポンジが出来上がり、「なんか、フィナンシェみたい」と言いながら食べました。