2018.12.28(金)

年忘れなべ大会

毎年恒例の!こどもたちとのなべ大会!!一品持ち寄りでおなべを作りますが、ウィンナーの多いこと!
こども達のウィンナー好きが目に見えて分かります(笑)
なにせ総勢23名。大鍋三つ分の材料をひたすら切って、盛ってとバタバタ。その間、なべが煮えるのを待ちきれないこども達は「な〜まだな〜ん?」「もうまてないよ〜」などとブツブツ。
もう食べれるよ〜!となった時には戦争状態でした…
な、なんとよく食べていたのはゆい(小2)がお餅3つと雑炊二杯!音琶(小2)はお餅2つに雑炊!おなべ大好きやからいくらでもたべれるねん。だそうです。こども達の食べっぷりに圧倒され、どんどん具を追加していきましたが、急にかかるブレーキ(笑)いきなり、もうお腹いっぱ〜い。とご馳走様していきます。残されたおとなはお腹が破裂するまで食べました!
夕方からは待望の新しいセンター通信の発送作業をみんなでしました。みんなですると、はかどるね〜。
とても面白い内容になっているので、センター通信到着するまで楽しみにしていてくださ〜い!!