2023.03.24(金)

いっしょにセンターを作ろう!ワークショップ①

 

たむっちです!ついに!近畿大学建築学科寺川ゼミの学生さん達とワークショップをする日がやってきました!優しいお兄さんお姉さんにデレデレのセンターっ子たち!特にかずまはめちゃんこ甘えていました()「ぼく、野菜たべれなぁ~い」「ワンピースのさぁ~」とたくさんおしゃべりしていました^^さて、今日のワークショップでは、新しい建物の3Dを見せていただきました。「わ~すごい!」とおったまげるこども達。

さて、ワークショップの内容は・・・

みんなでセンターをつくろう!「自由ドアづくり」「ぐるぐる・ろじ材料選び」「ランドセルかけづくり」「遊び場をかんがえてみよう!」です。

現場に行ってイメージをしました。その後、こどもセンターのおもちゃを使ってランドセルかけをどうするか考えて発表しました^^

ぞうのジョーロを使う事を考えてみたり、ままごとのコップ、ブロック、ミニカーなどいろんな発想が出てきました^^

みんなで一緒に考えてできる建物がとても楽しみです‼