2023.03.25(土)

いっしょにセンターを作ろう!ワークショップ②

たむっちです。今日も近畿大学建築学科の学生さんと一緒にワークをしました。

こども達は「〇〇くん来るかな~?」と気に入った学生さんが来るのかしきりに気にしていました。学生のみなさんが来た時の喜びようがすごい!抱き付いている!甘えている!

そんなほのぼのした雰囲気の中、今日のワークは「縁側のベンチ作り」「ランドセルかけの案」「看板のデザイン」です。

縁側のベンチ作りは、センターの柱を使います。同じ長さに切った柱をみんなで磨きました。木材の良い香りがするな~柱を見ると、センターの風景が浮かんできました。

そして、今日は懐かしいメンバーも来てくれました。知哉にまさきにおっくんです。

すっかり大人になっちゃって、たむっちびっくりです‼

こうやって今のこども達と一緒に過ごしていることにうれしくなりました。