2023.03.27(月)

世界一美味しいケーキとクッキーを作ろう!!!

さなです。今日は、谷町六丁目にあるからほり悠でパティシエさんに来て頂きケーキとクッキーを作りました。パティシエさんは、西成区になるエモーションという洋菓子屋さんのみかさんです。

ケーキ作りではトッピングの時に各グループの個性があふれていました^^イチゴをましましにしたり、シンプルにしたり、側面にもつけたり。
はるきチームは、スポンジが膨らまないというアクシデントがあったけど、みか先生がラスクに仕上げるというすご技を見せてくれました^^
スポンジを切った時にふわふわした感触に感動✨

クッキー作りでは、材料をみんなでまぜまぜ、ゆずりあいながらすすめていました^^

まいちゃんは、顔のクッキー、テレビや名前入りクッキーなどユニークなクッキーを作っていて「すごい!」と思いました。はるきは大好きな猫の形のクッキーやバスケットボールのクッキーをつくり、、道具も上手く使って、創作力がすごいなと思いました!しゅうもそれをみて、顔のクッキーを作っていました。

こうすけは、でっかいドラえもん←しゅうにデカすぎやろ!とツッコミをうけてました()

かずきは、全部の型のクッキーを使うという欲張りっぷり。

みんな味見をして、「おいしい♡」とうれしそうでした^^

みんな、真剣に愛情を込めて、力を合わせて作っていました。

とってもおいしかったです^^

 
みか先生ありがとうございました!