2023.04.14(金)

集会所でのお泊り会

かなり久しぶりのしゅうです。今日はセンターのみんなが待ちに待ったお泊り会の日です。

お泊り会のために寝袋を買ってもらったかずまや、大きなコーラを抱えてきたかいとがいたりと()。楽しみにしていたのが伝わってきます。

12日の初日は、夜ご飯からスタート!献立は豚丼と味噌汁です。味噌汁の大根を集会所のキッチンで切ってくれていたのは、かいとです。一生懸命切ってくれていた姿が頼もしかったよ。豚丼と味噌汁を取り分けてくれたのは新中学生のかれんとおとはです。2人とも手慣れてますわ。全員が席について、配膳が終わって「Be quiet」で頂きますをしようとしたら…あっちで味噌汁こっちで味噌汁、別の場所ではごまがこぼれると言う事件が多発しました。よう物がこぼれる日や(笑)ハプニングはお泊りに付き物ですかね。そんなこんなでいただきます。ひびきとかずきお代わりしてましたよ。よほど美味しかったのかな。

特にひびきは3杯も食べてました。すご!!

ご飯の後は、お風呂タイム。っていうことで、日の出湯へ行きました。男子グループ、露天風呂を見てみると、人口密度の高さにビックリ!センターっ子は本当に仲良しだなと改めて思いました。水風呂ではかいととひびきががまん大会かの如く何回入ってました。時より声が大きくなってたこには、6年生のはるきが進んで声掛けをしてくれてました。さすが、新6年生、素敵なお兄さん。風呂上りは、アイスやおかしを買って、食べてまったりした後、集会所に帰り、持ってきたおかしを食べながら大富豪や卓球、ボードゲームなどをそれぞれ楽しんでました。サラちゃんのツイスターゲームは可愛かったな♥えいとのおかしのチョイスが、柿ピーと燻製チーズだったのがしぶい!時間がたつのは早いですね。あっと言う間におやすみの時間です。それでは皆様、明日のエピソードをお楽しみに…おやすみなさいなのです。