2018.11.30(金)

寒さを感じながら、人のことは気にしない

今日はマナティ先生のヨガ教室です。寒くなって体がさらに固くなりがちで、ドッチでも突き指をすることも増えました。しなやかな体を作るには、毎日した方がいいのだけれど…この日は❢初心にかえって(笑)❢マナティ先生の声に耳をかたむけます。
靴下を脱ぐと寒いというおとはに「寒いな〜冷たいな〜」とただただ受け入れてみよう。と話すマナティ先生。気持ちが静かになった時、寒くて嫌❢ではなく、本当にそう思えるのです。
がしかし、まだまだ人のことが気になる子ども達は、まわりの刺激に振り回されれいました。そうしながらも、ヨガをした後の体はスッキリ❢

夜のプログラム「カロム大会」に力が入ります。BYたむっち

カロム大会はなんだかんだ言ってみんな密かに優勝を目指しています(笑)
勝てる自信がなかったりするこどもは「絶対負けるわー」と消極的な発言をしまくったり、負けて悔し泣きするこどももいたりと、センターっ子は負けず嫌いが多めです(^-^)
そんな中優勝したのは5勝1敗の音琶!準優勝は4勝2敗の瑠心!3位は3勝2敗の音彩!
みんなおめでとう!!
ちなみに僕は5戦全勝!!byおとなげないだいご