2018.11.29(木)

今年はなにかな?

もう明日で11月も終わり。こどもたちと日々過ごしていると本当に時間が過ぎるのは早い!と実感します。
12月に入ればクリスマス会も近づいてくるわけで、、、皆が気になるのは劇。
どんな劇をするのか、どんな役になるのか気になっている様子。
去年、ハゲ丸役だった耕助(小3)は自分で物語やキャラクターを考えるのが得意。なんと言ったってハゲ丸の産みの親は耕助なのです!最近は「ねぎ太郎」というキャラクターを使っていろいろ考えているらしく、そこに食いついてきたのはラーメン大好き海野兄弟!ラーメン物語みたいな劇あったらおもろいんちゃう〜ん!?と盛り上がったのでした。店長役は玲園かな!?笑