2023.05.13(土)

さぁ、春キャンプスタートです!

しんけです。子どもも大人も楽しみにしていた春キャンプがやって来ました。少し緊張気味の初キャンプ参加者たち。そういう私もセンターキャンプ初参加です。本部はマミさん・吉澤のおっちゃん、だいごくん、ひろきのベテラン組でドシーンと構えていただきました。雨予報だっだけれど、移動中の雨は免れそう。これも晴男、快晴の力なのか・・。集会所に集合してまずはグループ発表。“班長”夏恋率いる「ゴールドピーチ」と、“班長”音琶率いる「もんちゃん探検隊」に分かれました。それぞれの係を決めたら出発。久しぶり過ぎて、たむっちが三回も道順を間違えそうになった事は内緒です。初参加のハル(小2)は、行きの電車で歩くのを一時ストライキ。後で理由を聞くと「お腹がすいたからー」と言って泣いていました(笑)。無事、キャンプ場に到着してお弁当と開所式を済ませるとグループタイム。夜に行われるキャンプファイヤーのスタンツを考えます。班長が取り仕切り決めていきますが、これがなかなか大変で・・。音琶は猿のモノマネばかりする一希や光に、何度かキレていました(笑)。音琶、お疲れさま。夕方からは雨降りだったので、キャンプファイヤーは室内になってしまったけど、マミさんの出し物はすこぶる面白くて、みんなゲラゲラと笑っていたし、ゴールドピーチの出し物はちゃんとみんなで出来ることを考えていたし、たくさん体を動かして、しっとりとした歌も歌って盛り沢山なキャンプファイヤーとなりました。明日は、100%の雨降り予報だけど、キャンプ場管理人の新井さんは、明日は雨は降らなそうですねって言われているので、その言葉に期待して眠ります!