2018.11.24(土)

さとの運動会

今日はお昼から三角公園にこどもの里の運動会に参加してきました!

いつも里の運動会は日曜で、センターからなかなかいけないのですが、
今年は土曜なので久しぶりに参加できました!

センターの運動会とはまた違った種目や雰囲気で、
とっても楽しい1日となりました!

おいかけ玉入れでは、
カゴを背負った大人を追いかけての玉入れで、
魁七夢は玉を両手に持って追いかけるものの、
なかなか追いつけず最後はやけくそになって遠くから思いっきり投げつけてました(笑)

幼児さん限定競技ぱっくんちょかけっこでは、
かんたが一生懸命走る姿にいろんなところから「かわいい」と声援が飛んでて、
大人気でした!!

手を使わずに自分が走る風圧で新聞を体に付けたまま走る新聞紙リレーでは、
耕助や慧がとっても上手に走れていました!

大玉ころがしでは、秀虎や鎖骨を負傷している豹牙がめっちゃ巧みに大玉を扱って、
その結果白組が2連勝しました( ´∀`)

そして、こどもの里名物つなひきでは、
最後に「大人対こども」で三角公園にいるおっちゃんも一緒になって戦います。
圧倒的な差を付けて大人の力をガツンと見せてやろう!と意気込んでスタート!
開始そうそう大人がグイグイ引っ張ってこのまま勝利かと思いきや、
こどもチームが予想以上に頑張って、
長期戦にもつれ込みました。

そして、徐々に大人チームの体力がなくなってきて、
こどもチームが巻き返し始めます。
が、最後は大人の意地を見せて再度引き返して、どうにか大人チームの勝利!!!

そのあとは最終種目リレーで、
白赤それぞれ2チームの合計4チーム中、
優真とだいごの2人がアンカーとして出場しました。

リレーが終わった後の表彰式で、結果発表!
10点差で白組の優勝!!

いい戦いでした!

来年もぜひ土曜日に開催してくださーい!

さとのみなさんありがとうございました!