2018.11.22(木)

天下取れず…

今日の遊びはサイコロで天下に決まりました。最近遊びにきはじめた しんたろうとけい も一緒にしました。2人ともバンバンと当てていきますが、他にも強敵がいるので当たってしまい、「やった〜復活や〜」とゾロゾロと増えるのでした。
そして、なかなか当たらない人に当てられてしまった時、「しゅんしゅん当てて〜」(笑)と叫ぶだけで10分くらいたって暇です(笑)結局、誰も天下を取れず、今日のボール遊びは終わりました。

帰ってからはゆうき(小4)の誕生日会をしました。(ボランティアの拓馬も誕生日だったので一緒にするわって言ったのに忘れててごめん❢終わってからミニ質問タイムをしました♪)
ゆうきは、ミニ運動会が好きで、黒色が好きで、家族が好きで、手で笛を鳴らせるという特技まであったという今まで知らなかったゆうきのことが知れて嬉しい日となりました。
ゆうき〜たくま〜おめでとう!