2023.05.26(金)

5才のキャンプは一回しかない!

しんけです。7月に3泊4日のキャンプがあります。最年少参加者は、5才のまさね。参加を迷っていたけれど、お母さんに「5歳のキャンプは一回しかないで!」と言われて参加する気になったみたいです。昨年のお泊り会では“お母さんに会いたい”と言って泣いていたのになぁ。1年の心の成長って凄いなと思いました。ちなみにキャンプファイアーが楽しみで、肝試しがあったら、懐中電灯で「逆にこっちが“わぁ”って言ってびっくりさせるねん」と言っていました。夏キャンは雨が降らないといいねー。

 

そして、夜は中学生から参加できるたこ焼き研究会です。2階で事務をしていると下からゲラゲラと楽しそうな笑い声が聞こえてきます。るうあがタバスコ入りのたこ焼きを作って、みんなに食べさせたり、秀がブルーチーズを買ってきて、その匂いが何とも・・・何とも・・。だったり。来月の研究会はお休み。次回は7月に新しい建物で行う予定です。たのしみー☆