2023.06.09(金)

何年振りなんだろう。

 

たむっちです❢今日の夜プロは、キックベース❢なんとコロナ禍では一回もしたことがない!その前もダブルドッチばっかりやってたからもう5年、6年もっとかな❓もう覚えてないくらいの久しぶりのキックベースをしました。リーダーキャンプでは、でかでかボールでよくやってました()だもんで、ルールを知らないこども達。これでは成立しない‼と思い助っ人をお願いしました❢どーんと西成のみなさんです❢

こどももおとなも混じってのキックベース❢中高生には、加減して蹴ってね♡と伝えてさあ!プレイボール❢

なんと、笠井チーム速攻10点‼

花ちゃんチーム1点‼これは、まずいぞ❢

そんな時、救世主として現れた直輝✨

彼の守備、攻撃により5点巻き返し106の最終回‼

これで逆転したらかいと泣いちゃうやろな~(負けて)そんなんずるい直輝入れんのずるい❢ってなることを予想してたけど、結局得点にはならず笠井チームの勝利となりました❢

途中、近所の子も入って来てわちゃわちゃしていたりととてもいい時間でした^^

最後は一列になって挨拶し、気持ちよく解散❢

どーんと西成の皆さん、ありがとうございます❢

ちなみに、花ちゃんチームのかずまも負けていたので途中泣きそうになってました。

泣いても勝たれへんで❢守ったり、応援したり、一生懸命取り組むことが大事なんや‼と喝を入れたら、よい動きになってました❢みんな攻撃は好きやけど、守備が苦手ね。

また、しましょう。