2018.11.08(木)

ブーム!ダブルドッジボール!

子どもセンターに初めて遊びに来た小泉晴香です☺
普段は栃木県にある大学に通っているので、今日はとても新鮮な時間を過ごせました。

マミさんからセンターが始まった経緯やどんなことを子どもたちとしているかなどなどたくさんお話を聞いているうちに子どもたちがやって来る時間に。
お菓子を食べ、ボール遊びでダブルドッジをしました。今センターでブームだそう!みんな全力で走って投げて、久しぶりの運動だった私はついていくのが精いっぱいでした(^^;

みんなとっても元気で、私のほうが元気をもらってしまいました!
こんなに子どもたちが笑顔でいられる場所って素敵ですね。大阪はなかなか遠いですが、このつながりをこれからも大切にしたいです。

山王こどもセンターのみなさん、子どもたち、ありがとうございました!