2023.07.09(日)

新センターミニ解放とワークショップ

 

たむっちです!新センターが完成しつつあります。今日は午前中に新センターを開放しました。ひかるがやって来て「なんか声が聞こえる!」と言った先には元職員のはるさんとこども達。ひかるとは初対面やけど、カロムを通してすぐに仲良くなりました^^

建物全体をグルグルと走りまわるこども達。階段で漫画を読む姿。ニコニコ見守るおとな。

当初思い描いていた風景そのものでした。

昼からは寺さんのワークショップです!

前回みんなで塗った格子をもう一塗りします。結構大変だった作業をあっという間に終わらせるアイテムを寺川先生が持ってきてくれました!

一緒に手伝ってくれた学生さんも汗だくです。たくさんありがとうございます。

この講師は、縁側に設置します!また、縁側に腰かけれるようにもなります。以前の建物の柱を脚に使いますのでとても楽しみです!