2023.07.29(土)

もう来年が楽しみです!

しんけです。無事に大阪に戻ってきました。キャンプ中、暑い暑いと思っていたけれど暑さのレベルが違いますね。比べ物にならないほど、そね高原は心地良かったです。

3年のブランクがあってのキャンプ。恐らく、いろんな意味で再スタートのキャンプになったのだと思います。それでも、キャンプを通して新しい繋がりができたり、お互いの意識を再確認したり、子どもを中心に私たちも大きな学びを得たキャンプでした。

キャンプの間は、毎日表彰式があります。前日頑張ったことを、スタッフリーダーが賞状にしたためてくれます。毎日、数人だけもらえる賞。名前を呼ばれた時の表情がとても良かったです!最中日は最優秀グッドキャンパー賞の授与。今年の受賞者はえみり・はる・はるき・えいと・さくちゃんでした。来年は、だれが取るのか今から楽しみです!

さぁ、夏休みはまだまだ続きます!日常も楽しむでー!