2023.07.27(木)

光るは水とともに!

キャンプ二日目から参加のしばたまです。こども達はとても元気で初日の疲れや緊張はどこ吹く風。川への道のりは決して容易ではなく、キツい下り坂とうだるような猛暑…、何よりゴールの見えない森の中を楽しい川遊びを目指して突き進むその姿はまさにたくましくて強いセンターっこそのもの!到着するやいなや待ちきれないみんなの笑顔は印象的でした。

大きな怪我等もなく終始笑い声で溢れた川遊び。帰りの道も楽しく元気よく登る…、登る!やっと辿り着き、疲れたこども達はお風呂を済ませ夕食へ!みんないつもよりもりもり食べて完全回復!?

その後はクラフトタイム!お昼とは打って変わって芸術的なセンスが問われます。

どんなことにも真摯に取り組むセンターっこは川で拾った石に思い思いの絵を描き、中には色作りにも拘るアーティストも!?

二日目もたっぷりと自然を堪能できたようです。明日の登山、体力の残量は大丈夫???