2018.10.05(金)

準備は万端

16時からはマナティ先生のヨガ教室でした。全身の身体をほぐしてほぐして挑んだ夜のプログラムはカロム大会。コンパチだけで戦うのではなく、全身を使ってコマをドンドン入れていきます。手の位置、コマの角度の確認、体の向き、それぞれがぴたっとそろった時、コマをスコーンといれることができるのです。時々、奇跡もありますけどね。
さて、誕生日会終わりのカロム大会だったので、1人2回づつしかできなかったけど、くやしくて「もーえへんから!」と泣きそうなかれんに、遠慮がちに喜ぶねいろ、いつも力が入りすぎてぷるぷるふるえる、こうすけなどなど、こども達の表現も色々でたのしいカロム大会でした。