2023.09.07(木)

ラーメンは最強やっ!

しんけです。今日のおやつは、先日 和歌山からのお客様にもらった「和歌山ラーメン」でした。「アイスとラーメンどっちが良い?」の問いかけに、ハルマ以外の全員が「ラーメンっ!」と返事。光は嬉しかったのか、帰ってくる子に「今日のおやつラーメンやで!」とその都度伝えていました。もやしをたっぷり入れたラーメン。最後は「汁だけでも飲みたい」と琉我が言いお鍋を空っぽにしてくれました。

 

そして、メインの遊びはボール遊び。今日のチョイスはダブルドッチビーです。未就学児の音ちゃんも遊びに来て、音ちゃんはドングリを拾って「石のお友達やで」と不思議発言をして和ませてくれました。止まったら蚊に刺されるから、とにかく動こう!が合言葉。そんな姿を見守ってくれていたきょっぺちゃんの足には大量の蚊が!みんなそっちに行ったのね。明日も蚊から逃げながら思いっきり遊ぼうねー。グッバイサイチェン!