2023.09.11(月)

2023年9月11日(月)100万円で買えるものは・・・

しんけです。今日は、夏休みぶりの“りくと(小1)”と“あいな(年長)”が遊びに来ました。ずっとセンターに来たかったんだって!嬉しいなぁ。おまけに“まさね(年長)”もやってきて今日のセンターもワイワイデイとなりました。夕方以降はじゆう遊び。みんな思い思いに遊びます。“りくと”と“りく”はボールの投げ合い。「これ受け取れたら100万円あげるわ」とお互い言っていて、「しんけさんも100万円あげるから」と誘われ。お金に目がくらみ参加しました。見事ゲット。「100万円どこにあるの?」と聞くと、家にあるから後で持ってくるわとの事。何買おうかなーと呟くと「風船買ったら?センターの風船、もう無くなりそうやから」という返事。100万円の風船か100万円分の風船か分かりませんが、どちらにせよ恐ろしいです。