2023.09.12(火)

大忙しの一日

しんけです。吉澤のおっちゃんが机の足を直しに来てくれました。「前から気になってててん。」と言って。おっちゃんが修理してくれてる間にリヤカーでアルミ缶売り。5000円以上になって壱真と喜んでいると、帰りにまぁこさんに出会いカップケーキをもらいました!やったぁ!センターに戻り、急いでボール遊びに。今日も蚊から逃げながらダブルドッチです。年長のあいなちゃんも果敢に攻めていました。わんぱく代表だった琉我はすっかりお兄さんで、年下にアドバイスしたり、ボールを譲ったり。ちょっとキュンとしちゃいました。そして、本日の夜は近所でのミニ子ども食堂があるので、センターに戻り急いで掃除と宿題。なかなか宿題に取り掛からない海翔と龍斗。やっことさ海翔の本読みが終わったと思ったら龍斗が居ないっ!漢字の宿題が嫌で隠れていました()。時間ないでー!と葛藤している中、あずみは推しメンOBの誕生日ノートをマイペースに書いていました。完成しないから食堂に持って行ってご飯待ってる間に書こう!と言ってノートを持ってみんなで出発。はい、あずみ、ここで誕生日ノートを仕上げよう!と言って、あずみが取り出したノートはマミさんの誕生日ノートでした。なんで?どこで入れ替わったん?

大忙しの1日だったけど、なんだかよく笑った1日でもありました。今度、ゆっくり昼寝タイムでも設けてみたいです。