2023.09.13(水)

アナゴって想像以上に大きい魚でした。

しんけです。今日はモリウミアスの料理体験の日。本日の食材は「アナゴ」でした。お魚大嫌いなりくと君とあいなちゃんは「したくない」「食べたくない」の連発。食べなくていいから、お魚だけ触りましょう!という事で無理強いして参加。一希は毎回意欲的に参加し、包丁遣いがとても上手になっています。自分で全部やりたいっ!という姿勢が見れてうれしいです。そんな一希を見て龍斗も意欲的。今日の調理は、皮を剝いて骨切りをし“しゃぶしゃぶ”して食べました。ちょっと、味見。めっちゃ美味しい!プリプリして味が濃厚でめっちゃ美味しい!魚嫌いのりくと君とあいなちゃんも綺麗に食べきりました。そんな中、ちらりと覗きに来てくれた吉澤のおっちゃんとマミさん。次から次に出てくる洗い物を、すべて引き受けてくれました。ありがとうございます!とってもとっても助かりました。おっちゃん、Tシャツがびしょ濡れになってごめんなさい!