2023.09.15(金)

だいごのジェスチャーゲーム

たむっちです。今日の夜プロは、だいごのジェスチャーゲームです!

このゲームは、こども達にぜひやってほしいとのことで夜プロですることになりました。昔に書き溜めたお題を見てだいごがジェスチャー、宿題をしながらりゅうがが答える。

「ネコがティックトックする。」って絶対わからんやん!

しかし、りゅうがが「ティックトックする猫」と答えて、すごいやん!

ジェスチャーデビューのこどもも多かったので、個人戦。

圧倒的にりゅうがが強い!しかし、縁側から刺客がやってきました。吉澤のおっちゃんです!吉澤のおっちゃんの艶がかかった名ジェスチャー「パチンコ」は最高でした。

しかし、それでもりゅうががやっぱり強い。秘密兵器「きょっぺたんチャンス」。見学していたきょっぺたんにジェスチャーをしてもらい、当てた人は3ポイント!

けど、最終はりゅうがが26ポイントで断トツ優勝でした!