2023.09.16(土)

ピースおおさかと大阪城公園

 

ボランティアの拓也です。

今日は大阪城公園にあるピースおおさかで平和学習と公園で鬼ごっこしました!

平和学習ではこどもたちが、戦争の事を知り、喧嘩はいけないことだと理解し、すごくいい勉強になったと思います!

公園ではみんなで仲良く鬼ごっこや遊具遊びをしていました、鬼ごっこは一緒にあそぼ―と誘われ、人見知りがない子が多いいなと思いました、そして、ぼくも少し参加してやっぱりこどもの体力はすごいなと思いました。

ちなみに鬼ごっこはたむっちが一番強かったです(笑)

公園から帰ってみんなで円なって、アイスを食べたのがすごくおいしかったです!