2018.09.22(土)

久しぶりのいい天気@大阪城公園

最近本当に天候が不安定でしたが、今日はお昼から晴れました(^ ^)
お昼ご飯を食べた後、みんなで大阪城公園に遊びに行ってきました!

大阪城公園はまだまだ折れた木がいっぱいあって、台風の激しさを改めて感じました。
大きな広場に行ったのですが、青空と広大なスペースが気持ち良過ぎて、こどもたちは全力で駆け回っていました。
そのあとはキックベース。野球のルールを知らない小さな子どもが多く、最初はかなりグダグダでしたが、徐々にルールがわかってきたあとは盛り上がりました。
その中でも野球を習っている悠太が一番暑く盛り上がり、弟貫太の代走ででた時には3塁まで爆走していました(笑)
キックベースの後は遊具のある広場に行って、アスレチックおにごをしたり、滑り台で遊んだりと晴れの日を満喫することができました!